Categories

Latest Posts

Optuneを本格展開

資生堂が新しいスキンケアブランドを立ち上げたようです。しかもこのコスメ、サブスクリプションビジネスだとか。ブランド名はオプチューン。「一人ひとり、かつ日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケア」なんだそうです。iPhoneの専用アプリを使って自分の肌を診断。IoTマシンというものから、最適なコスメが提供されるんだそうです。

月額1万円。使った分は自動管理されているため、もう少しで無くなりそう・・といった時、自動的に配送されるんだそうです^^ここがすごいですよね。あ~~、ネットで注文しなきゃ!とかデパート行かなきゃ!っていうのが無くなるわけです。

昨年の3月からこのアプリ、マシン、そしてCRMなどを活用して8万通りのパターンを作り出しているとか。実際にはどのようなコスメなのか、実物を見てみたいものです。ただ、資生堂のスキンケアがこれまでの人生で肌に合ったことが一度も無いので・・、きっとこのオプチューンも合わないとは思う・・残念。。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>