Categories

Latest Posts

SFAを導入すると

SFAを導入すると、営業マン、マネージャー、上に立つ幹部たちの働き方は大きく変えることができると言われています。働き方改革が政府主導で行われている現在、本当に変えられるなら導入したいですよね。

変化が起きるのが日報だと言われています。今まで、営業先から必ず夕方には戻って営業日報を書くことが当たり前でしたが、SFAは営業報告をスマホからできるため、わざわざ帰社する必要が無いんです。マネージャーは、リアルタイムで日報の確認ができ、営業部全体の数字を出す際にもSFAで簡単に出力できるため、幹部たちも早い時間に確認ができるようになります。

すると、営業マンはこれまで3社しか1日に回れなかったのにあと1社回ることができるようになります。これが毎日継続できれば、売り上げアップにもつながりますよね。

また、マネージャーはその日だけではなくて週計、月計の情報を引き出すのもSFAからできるため、瞬時に目標に達成できているか否かも確認でき、もし少なければ営業の方向性を変えたり、人員の配置を変えることもスピーディーに検討できるようになります。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>