Categories

Latest Posts

プロセス・マイグレーションを発表

NTTデータ イントラマートが、今月の25日にプロセスマイグレーションというサービスの発表を行ったそうです。このサービスは、現在社内のシステムの中にあるデータを活かして業務の改善などをサポートするというもの。オランダの会社のツールDiscoを使って「ERPやCRMなどから出力されるログデータを取り込み業務ボトルネックの解析・把握、最適な業務プロセスの再設計」などがスピーディーにできるようになるそうです。

今や、業務の改善というのはやらなくてはいけないものになってきていますね。今以上に人手不足は深刻になるでしょう。でも、システムやツールは日々新しいものが開発され、便利なもの、改善が簡単にできるものが増えてきています。ITソリューションを使いこなすことができれば、今ある課題はきっと解消することもできるでしょう。

また、今はITが苦手な人でも、システムやツールの方がもっと直感的に使えるようになっていけば、だんだんと使いこなせるようになるはず・・と期待したいですね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>