Categories

Latest Posts

リテールアナリティクス分野において協業

リテールアナリティクス分野・・何のことでしょう?みなさんはご存知ですか?

これは、スイッチスマイルとクレストとという会社が資本業務提携契約を締結した、というネットニュースの中で出てきた言葉です。2社が業務提携することで、「相互の事業の発展を目的としてリテールアナリティクス分野において協業」そして「CRM連携機能などのサービス構築」なども行っていくそうです。

それで、このリテールアナリティクス分野の意味ですが、リテールは小売りのことで、主に会社ではなくて個人向け、一般向けの商売のこと、そしてアナリティクスはアクセス解析。なので、個人をターゲットにしたアクセス解析の分野と理解したら良いのでしょうか?この分野はずっと前からCRMを活用して分析が進められ、既存顧客の維持に活用されています。それをもっと深く掘り起こし、この先にどんなニーズが個人にはあるのかを先手先手で提供していく、ということでしょうかね。CRMの市場は今後も拡大していくと専門家は話していますから、今回提供される新しいサービスもニーズが高いものなのかもしれません。

sfa料金の特徴

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>