Categories

Latest Posts

作業負担にはやっぱりツール使い

すでに、ほとんど方、会社では年賀状の作成は終わっているのでしょうね。私は歳を越して、お正月三が日の間にでも作成して、ポストに投稿しようと思います^^

それにしても、大企業などでは顧客の住所管理や年賀状のあて名書きも重要な仕事ですよね。名刺の管理ツールといったものを活用し、効率的に進めているところもあるのでしょう。
こういったツールって、ベンダによっても機能が違うそうですが、ハガキや封筒のあて名をシールに簡単に印刷できたり、メール、メルマガの発行にもとても役立つとのこと。

つねにバックアップを取ったり、データ化された名刺情報が正確かどうか確認する必要もありますが、無かった時代から比べれば事務作業も格段に手間と時間の負担が減ったのではないでしょうかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>