Categories

Latest Posts

ペーパーレス出来てます?

業務の効率化、生産性の向上、無駄の廃止などなど、多くの企業で様々な企業改革が行われていることでしょう。でも、社員一人一人が実際にこういった改革が実践できているかと言うと、実はそれほどではないと感じている人が多いようです。

表向きは時代に即した素晴らしい発言をしていても、実際の業務においてはそんな事やってるヒマはない、新しいことに注力するよりも、昔ながらの方法が良いに決まっている、といった会社幹部も多いのが現状。若手の声は上に届かず、やる気がそがれる人もたくさんいると聞きました。

そんな幹部の人たちでも、簡単に改革を実践できることがあります。まず手始めにペーパーレス化。これ、実践できていない企業も多いんですよね。営業報告、顧客情報など、いまだに台帳にしばられているところも。これをCRMなどを活用して若手がどんどんデータ化し、情報の共有がどんなに業務を効率化させるのか、生産性を上げるのか、幹部たち自ら体験することで、ペーパーレス化も容易に実現できます。

GRIDY名刺CRM

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>