Categories

Latest Posts

わざわざ取りに戻らなくても良いんです!

せっかく案件が取れそうなのに、先方が欲しがっている資料が手元にない!そんな経験、多くの営業マンがしているのではないでしょうか。

最も早くてもその日、数時間後にしか先方には渡すことはできませんよね。一度会社に戻り、そこで必要な資料を作成し、また先方の会社に戻る。

でも、先方が急いでいる場合には、即座に対応できるライバル会社にその案件を取られてしまう可能性だってあるんです。もし、そのライバル会社がSFAを活用していれば、先方が欲しがったその場でSFAのクラウドから資料をダウンロードし、タブレット端末を使って見てもらうことができるんです。タブレットではれば写真とは違い拡大、縮小は自在にできますし、元々3D画像だったら立体的にあらゆる角度から確認ができます。こんなに役に立つ資料を、先方は喜ばないわけはありませんからね。目の前で案件を取られてしまうことだってあるわけです。

SFAを使っていれば、資料をわざわざ会社に戻って取りに行く必要はありません。もし、SFA導入に迷っていたら、そのメリットを再確認してみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>