Categories

Latest Posts

日本は生産性が低い?

私、そんなこと思っていなかったというか、逆に日本は生産性が高い国だと思っていました^^だって、あの世界のトヨタ生産方式が世界で浸透しているんですよ!?気が付いた不便なところ、時間がかかることを様々な工夫によって効率化し、生産性を究極まで高めていく。それがトヨタ生産方式と呼ばれるようになり、日本だけでなく世界で取り入れられているとニュースで見たことがありました。なのに・・何で?

まぁ、こういった生産方式が生まれる、ということが反対側から見れば日本の生産性が低すぎるから、なのかもしれませんね^^世界的に見ても、日本の生産性の低いことは有名なんだそうです。きっと、日本人の細やかな神経、目が行き届く、という良い面がそうさせているのかもしれません。それらを無くさずに生産性を上げていくシステムなどを使えると良いですよね。

例えば営業支援ツールのSFAを使うことで、新規顧客獲得に使う時間やコストを減らすことができると言われています。導入時にはやや、困難な面もあるそうですが、使いこなせれば生産性も大きく飛躍するそうですよ。

スケジュール管理方法

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>