Categories

Latest Posts

後々便利に使えるように

名刺をもらったらあなたはどうしていますか?交換後一度は名刺に目を通し、あとは名刺入れに。会社に戻ったら名刺入れからデスクの名刺箱に。この流れで完了していたら、それは非常に勿体ないことですよ!

名刺の管理アプリなどデジタルで管理することは、今ではすでに一般的。デジタルで一括管理して人脈を明確にしておくことで、これまでにアポが取れなかった人物でも何かしらの人脈を通して会える可能性も高くなりますから。

また、名刺をもらったらすぐに相手の情報をメモすることも忘れないようにしましょう。日付や場所、そして何の商談で会ったのか。できれば相手の特徴やその際に話した内容なども一言添えておくと、後になってとても便利ですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>